1. HOME
  2. 製品情報
  3. 業種から探す
  4. 医療機関

医療機関

医療機関・福祉施設などでの電話や対面での応対内容の記録から、電話応答の自動化、緊急時の緊急招集や、電子カルテシステムなどの時刻補正まで、効率化や危機管理・信頼性向上に繋がる、各種ソリューションをご用意しております。

ご導入業種

  • 総合病院
  • 救急病院
  • 診療所
  • 歯科医院
  • 産婦人科医院
  • 老人ホーム

お悩み・課題

電話取次ぎ業務の軽減

代表電話への着信を担当部署へ振り分ける手間が掛かっている
迷惑電話・いたずら電話への対応も業務の負荷になっている

問い合わせ内容の記録

患者や患者家族からの予約・問い合わせ内容を正確に把握するために通話を録音したい
言った言わないのトラブルなどの際に、簡単に聞き直せるようにしたい

診察・術式説明の業務の記録

術式や重要事項説明など、患者への応対内容を録音して、トラブル時に聞き直して正確な内容把握ができるようにしたい

録音の告知アナウンス

「この通話はサービス向上のため録音させていただきます」などのアナウンスを、コストや手間を抑えて導入したい

緊急時の職員招集の効率化

当直医師や看護師などの招集を、迅速かつ効率的に行える体制を整えたい

電子カルテの信頼性向上

証跡を正確に残すことが義務付けられており、記録情報の信頼性を高めるために各種機器の時刻を同期する必要がある

ソリューション

電話取次ぎ業務の軽減に

電話着信に自動応答、適切な部署へ転送

音声で自動応答、お客様の選択番号によりご希望の部門へ転送。電話取次ぎ業務の効率化が可能です。

問い合わせ内容の記録に

1席単位の録音から長時間・全通話録音まで
最適の最適の通話録音システムをご提案

豊富な通話録音のラインアップから、ご要望や規模、ご導入環境に合わせてご提案します。

術式・説明内容の記録に

説明内容を専用アプリで録音

対面などでの応対内容を録音、音声データの検索・再生で応対履歴を管理できます。

録音の告知アナウンスに

通話録音の案内メッセージで電話応答、迷惑電話対策にも効果的

顧客からの電話の際に、事前に録音したメッセージの送出が可能。既存の電話設備を利用して導入できます。

緊急時の職員招集の効率化に

電話・メールで迅速な緊急通知・招集を実現

ワンタッチなどの手動操作や、センサーと連動した自動操作に対応。担当者への緊急通知を効率化できます。

電子カルテの信頼性向上に

低コスト・簡単設置でタイムサーバを実現

GPSから時刻情報を取得して、システム機器に「正確な時刻」と「時刻同期」を提供できます。

当社製品についてのご不明点は、下記よりお問い合わせください。