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修理センター

修理方法について

当社に製品をお送りいただき、修理完了後にお客様へ返却を行うセンドバック修理となります。
製品の修理をご要望の場合は、お手数ですがお買い上げ店へご相談いただくか、当社「修理センター」に直接お送りください。なお、送付いただくことが困難な製品については、当社支店(出張所)、営業所へご相談ください。
当社製品は日本国内向けの仕様となっておりますので海外ではご利用はいただけません。また、海外からの修理のご依頼はできません。

無償修理(保証修理)・有償修理について

無償修理(保証修理)

取扱説明書などに記載された正常なご使用状態で、保証期間内に故障した場合、保証書に記載の『保証条件』に従い、ハードウェアの無償修理をおこないます。

※詳しくは保証書内の『保証条件』をご確認ください。

購入日・お客様名等が記入された保証書を修理依頼品に同梱して発送をお願いいたします。

有償修理

『保証書』記載の保証期間が終了している場合、または保証書に記載の『保証条件』の範囲外については 有償にて修理を実施いたします。※詳しくは保証書内の『保証条件』をご確認ください。

※修理の保証期間について、前回の修理の3ヶ月以内に、同一箇所に同一故障が発生した場合の修理につきましては、修理料金を無償とします。なお、再修理に該当するか否かは弊社にて判定します。

以下の場合は、修理保証期間中でも修理保証の対象外となり有償修理となります。

  1. 誤ったご使用方法で故障または損傷した場合
  2. 輸送・移動中の落下などお取り扱いが適当でないために生じた故障または損傷の場合 
  3. 火災・地震・水害・雷害などの天災地変およびその他の特殊な外部要因によって故障または損傷した場合 
  4. 本製品に異常がなく、本製品以外の部分(例えば、電話線・電源・他の機器など)の不良を点検または改善した場合 
  5. 不当な修理や改造をしたために故障または損傷した場合
  6. 消耗品を交換した場合

※有償修理の場合は、見積発行後に有償修理をご辞退された場合でも見積費用を別途請求させていただきます。

※お支払は宅配便での代金引換となります。修理完了品の配達時に宅配業者に現金にてお支払いください。

お支払の条件など、ご不明な点は当社修理センターTEL 0572-58-0373まで、お問い合わせください。

修理ご依頼の際のご注意

  1. 修理をご依頼の際は 『修理依頼書』 にお客様名・電話番号・FAX番号・故障状況などの必要事項をご記入のうえ、必ず修理依頼品に同梱してください。
    (修理依頼書は下記よりダウンロードできます)
  2. 無償修理(保証修理)の場合は、購入日・お客様名等が記入された保証書も『修理依頼書』とともに修理依頼品に同梱して発送をお願いいたします。
  3. 同梱する修理依頼書は、予めコピー等していただき、修理依頼の『お客様控え』として大切に保管いただきますよう、お願いいたします。
  4. 製品の送付に関する運賃等につきましてはお客様のご負担(元払い)となります。
  5. 付属品(ケーブル、ACアダプタ等)を必ず一緒に製品と同梱してください。修理対象の製品本体のみでは故障内容の再現ができない場合があります。(取扱説明書、CD等は除く)
  6. 当社修理センターにて修理依頼品を受領しますと、故障状況を確認した後、お客様へ修理に必要なお見積書をFAX等でご連絡させていただきます。
  7. お見積り内容を確認していただき、修理実施等に関するご回答について、同お見積書の修理回答欄へチェック、および署名の上、FAX等でご連絡をお願いいたします。
  8. 修理回答の受領後、お客様よりご回答いただきました内容に従い修理作業を実施いたします。修理に要する日数は通常期、約1週間となります。
    修理実施等に関するご回答内容については、下記の項目より選択をお願いいたします。

    ①修理する。
    ②修理せず返却。
    ③修理せず廃棄。

※点検作業や修理内容により、お客様の登録データや音声メッセージなど、消去した状態で返却させていただく場合がありますので、予めご了承いただきますよう、お願いいたします。

※お客様より修理実施等に関するご回答が2か月以内にいただけない場合、修理依頼品を返却させていただく場合があります。

※お客様のご回答より、『修理せず返却』『修理せず廃棄』の場合でも、お見積費用を別途請求させていただきます。

※修理実施の際に発生しました交換後の部品については、当社修理センターにて処分させていただきます。なお、修理交換部品の返却が必要な場合は事前にご連絡をお願いいたします。

※修理対応期間内であっても、故障個所と修理用補修部品の在庫状況によっては修理対応できない場合がございます。修理が困難な場合には、同等品と交換させていただく事がございます。

※修理センターでは、修理依頼品を交換可能なユニット単位で診断し、故障しているユニットを特定します。
故障の原因は、ご利用時の状況(温度、埃、振動、落下等)による影響が大きく、また、ユニット内の故障部品の診断や修理は、修理納期の長期化と修理費用が高くなる要因となります。
お客様にご不便をかけている期間をできるかぎり短く、また、適正な修理料金を維持するため、壊れた部品の詳細調査や故障原因の解析、報告は行なっておりません。

修理に関するお問い合わせは、当社修理センターTEL 0572-58-0373まで、お問い合わせください。

【注意事項】

  • お客様からいただく個人情報は、修理/交換に関するお見積もりやお問い合わせ、ご連絡および修理品の返送のために使用させていただきます。
  • お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際は【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
  • お客様の個人情報の取扱全般に関する当社の考え方をご覧になりたい方は、
    株式会社タカコムの個人情報保護方針をご覧ください。

修理品の送付先

修理対応終了時期のご案内

> 現行製品および生産終了製品の修理対応終了時期のご案内(PDF) ※2023年12月現在