タカコムは、電話の自動音声応答システムや通話録音システムなどを中心に、企画開発から設計、製造、販売、アフターフォローまで一貫して対応する情報通信機器メーカーです。
ニーズを先取りした製品・サービスを通じて、ユーザー様の業務効率化やコンプライアンス強化、危機管理対策などのニーズにお応えします。
通話録音装置や留守番電話装置をはじめ、音声応答転送装置、緊急情報伝達装置、日課放送装置、時刻補正装置、通信線路用機器材など、幅広い通信機器を扱っています。
ユーザー様の要件やニーズに応じた拡張も容易で、導入規模や企業規模に合わせて最適なシステムをご提案しています。
タカコムの製品は、企画・開発から生産、品質管理まで自社で対応します。ユーザー様のご要望に応じて、カスタマイズにも柔軟に対応できます。
万が一故障した際には、修理に要する費用を含んだ「保守サービスパック」をはじめ保証体制も整えています。
タカコムの営業拠点は、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の全国7カ所。取引先様やユーザー様への、きめ細やかなサポートが可能です。
各拠点のスタッフが、販売に関することからアフターフォローまで、迅速に対応いたします。
タカコムの製品・サービスは、金融機関や行政機関、工場、コールセンターなど、さまざまな業種で活用されています。
固定電話・携帯電話・店頭窓口での応対をすべて録音。
説明義務の確認や、取引違反行為の抑止、コンプライアンス強化、応対教育などに活用。
代表電話に集中する住民からの電話を自動振り分け。
職員の業務効率化・負担軽減と、住民サービスの向上を両立。
簡単なボタン操作で関係機関に緊急連絡を一斉配信。
通報や緊急車両との応対内容をすべて記録、聞き直しにより正確な内容把握が可能。
通話録音で予約・問い合わせ内容を正確に把握。
「この通話はサービス向上のため録音させていただきます」などのアナウンスでしつこい営業電話を抑制。
障害発生時など、各種センサーや押しボタンと連動して関係者に一斉連絡。
施設内への緊急放送も自動化し、迅速な緊急対応の体制構築をサポート。
すべての通話内容を録音、通話の日時や電話番号などから目的の通話を効率的に検索
音声のテキスト化にも対応できオペレータ・管理者の負荷を大幅軽減。