1. HOME
  2. 製品情報
  3. 業種から探す
  4. ホテル・サービス業

ホテル・サービス業

ホテル・宿泊施設などでの電話応答から、通話録音での社員教育・トラブル対策、館内放送・緊急地震速報の自動化まで、業務効率化や顧客満足・信頼性向上に繋がる、各種ソリューションをご用意しております。

ご導入業種

  • 旅館
  • 民宿
  • ホテル
  • リゾートクラブ
  • 旅行代理店
  • ゴルフ場
  • 結婚式場
  • 葬儀業

お悩み・課題

電話取次ぎ業務の軽減

宿泊客増加に伴う電話の増加が、フロント業務の支障になっている
迷惑電話・いたずら電話への対応も業務の負荷になっている

問い合わせ内容の記録

予約・問い合わせ内容を正確に把握するために通話を録音したい
言った言わないのトラブルなどの際に、簡単に聞き直せるようにしたい

録音の告知アナウンス

「この通話はサービス向上のため録音させていただきます」などのアナウンスを、コストや手間を抑えて導入したい

定時放送・緊急放送の 自動化

施設内に放送する定時放送のプログラミングが面倒
急なスケジュール変更や、緊急放送にも対応したい

非常時の緊急通報を自動化

過剰なクレームやトラブルが発生した際に、スタッフの安全確保のために非常通報できる仕組みを構築したい

 

ソリューション

電話取次ぎ業務の軽減に

電話着信に自動応答、適切な部署へ転送

音声で自動応答、お客様の選択番号によりご希望の部門へ転送。電話取次ぎ業務の効率化が可能です。

問い合わせ内容の記録に

1席単位の録音から長時間・全通話録音まで
最適の最適の通話録音システムをご提案

豊富な通話録音のラインアップから、ご要望や規模、ご導入環境に合わせてご提案します。

録音の告知アナウンスに

通話録音の案内メッセージで電話応答、迷惑電話対策にも効果的

顧客からの電話の際に、事前に録音したメッセージの送出が可能。既存の電話設備を利用して導入できます。

定時放送・緊急放の自動化に

パソコンで放送スケジュールや音源を簡単登録

既設の放送設備に接続することで、BGMなどの館内放送や、火災報知機など各種監視装置と連動した緊急放送に対応できます。

非常時の通報を自動化に

ボタン押下で登録先の電話番号に自動通報

通報ボタンのプッシュやセンサーからの起動信号で自動ダイヤル、事前に登録した通報先に通報メッセージを送出。

当社製品についてのご不明点は、下記よりお問い合わせください。