よくあるご質問

  1. HOME
  2. よくあるご質問
  3. 通話録音装置
  4. VR-D170シリーズ
  5. USBケーブルで録音装置とパソコンを接続したが、VPS170/175/179上でデータが表示されない。原因は何が考えられますか?
Q

USBケーブルで録音装置とパソコンを接続したが、VPS170/175/179上でデータが表示されない。原因は何が考えられますか?

FAQカテゴリ
ソフトウェア/エラー表示・トラブル
対象製品
VR-D170/VR-D170A/VR-D170AⅡ/VR-D175/VR-D175A/VR-D179/VR-D179A
A

WindowsのOS上で、VR-D170/D170A/D170AⅡ/D175/D175A/D179/D179Aが正常に認識されていないことが原因として考えられます。
下記のご確認をお願いいたします。
1. パソコン側にて、USBコードの差し込み口を変更してください。
2. Windowsのデバイスマネージャーから、デバイスドライバの更新作業を実行してください。

関連するよくあるご質問

お問い合わせ窓口

問題が解決できない場合はお問い合わせフォームをご利用ください。

FAQ検索

製品名・キーワード

製品カテゴリ

FAQカテゴリ