ネットワーク接続できない場合、お手数ですが下記の確認をお願いします。
1. ネットワークケーブルの挿し込み口にあるランプが、点灯、又は点滅していることをご確認ください。
消灯している場合、ネットワークケーブルの抜き差し、又は交換をおこなってください。
※パソコンと装置をネットワークケーブル1本で直接接続する場合には、クロスケーブルが必要です。
2. パソコンから、装置へのping疎通ができるかをご確認ください。
疎通ができない場合、パソコンや装置のIPアドレスを確認してください。
※IPアドレスはシステム担当者様にご確認いただきますようお願いいたします。
3. パソコンや装置を再起動して、接続できるかをお試しください。
4. パソコンのファイアウォールを一時的に無効にして、接続できるかをお試しください。
5. セキュリティソフトを一時的に無効にして、接続できるかをお試しください。