働き方改革ソリューション

タカコム TAKACOM|通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカー

ホーム働き方改革ソリューション > 携帯録音+音声認識

携帯電話の通話を録音+テキスト化
テレワークや外出先での応対内容を管理

働き方改革ソリューション <携帯録音+音声認識>

固定電話の通話録音は、コールセンターや金融機関だけなく幅広い業種で導入が進む一方、携帯電話での顧客とのやり取りは管理できていない企業も多くあります。

テレワークが進みオフィスに縛られない働き方が進む中、携帯電話による顧客接点での応対内容管理を実現します。

働き方改革-携帯録音+音声認識
work-icon-q

課題

テレワークが進む中、担当者しか把握していない商談が増えて共有が難しい

コロナ感染対策のために出社を減らしテレワークでの対応が増えたため、携帯電話の商談が中心となり応対内容が把握できなくなった。
情報共有やクレーム対策、コンプライアンス強化のために、携帯電話での通話も管理できるようにしたい。

問題のある発話やクレームを、素早く効率的に把握したい

通話録音ですべての通話を記録・管理していても、膨大に蓄積されている通話の中から問題のある通話を探し出すことに労力が必要になる。
すべての通話を確認することは現実的ではいが、抽出する件数が少ないと重要な通話の確認が漏れる可能性も高くなり、負担を抑えて迅速にクレーム対応できる体制を整えたい。

work-icon-a

ソリューション

携帯での通話をすべて録音、携帯所有者名や日時などから絞り込んで検索・再生

携帯キャリアの録音サービスを利用して、機種を問わず携帯電話での通話を発信・着信すべて録音。
担当者が不在時でも、日時や電話番号などに紐づけて過去の通話内容を把握できるため、商談内容の共有や引継ぎも容易になります。

workstyle-02-01
NGワードなどのキーワードで絞り込んで検索/強調表示

通話をテキスト化することで、キーワードを含んだ通話を絞り込んで検索が可能になります。
テキスト表示による通話の可視化で内容の斜め読みができ、通話をはじめからすべてを聞く必要が無くなり素早く内容把握ができるようになります。

workstyle-02-02

関連製品

外出先での応対内容を記録・管理 | VR-MP100シリーズ

携帯電話やスマートフォンでの「発信・着信」すべての通話内容を録音できます。
外出先での営業電話や、テレワーク・在宅勤務時の携帯電話での応対内容などを記録・管理することで、コンプライアンス強化や不正抑止に活用できます。

> VR-MP100シリーズの詳細はこちら

intro-MP100

通話録音装置と連携してテキスト化 | VR-TRS110

VR-MP100シリーズと連携してすべての通話をテキスト化。
膨大な通話データから、NGワードなど特定のキーワードを含んだ通話を絞り込んで検索でき、モニタリング業務を大幅に効率化できます。

> VR-TRS110の詳細はこちら

tr_trs100img

通話録音や当社製品についてのご不明点は、下記よりお問い合わせください。