働き方改革ソリューション

タカコム TAKACOM|通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカー

ホーム働き方改革ソリューション > 対面録音+音声認識

外出先・対面窓口などの応対内容を
録音+テキスト化し効率的に管理

働き方改革ソリューション <対面録音+音声認識>

契約手続きなどでの顧客保護、特に高齢顧客の保護が求められる中、店舗窓口や外出先での商談など、対面でのやり取りをすべて管理するのは難しいのが実情です。

コンプライアンス強化や顧客とのトラブル対策のため、対面での商談内容の録音や効率的な管理をご提案します。

働き方改革-対面録音+音声認識
work-icon-q

課題

外出先での応対内容を共有したいが、すべて同行するのは難しい

通取引先にできる限り同行をして新人への教育を行っているが、すべての商談に同行するのは現実的に難しい。

また、商談内容をスタッフが個別に把握しているため社内共有が難しく、外出先での商談を確認できるよう録音して簡単に聞き直せるようにしたい。

店舗窓口での商談内容を確認して、応対品質を向上したい

商品説明義務などを適切に対応できているのか把握できず、スタッフにより話法や応対品質にばらつきがある。

また、クレームが発生した際に原因の把握が難しく、トラブル解決や社内共有に時間がかかってしまう。

work-icon-a

ソリューション

スマートフォンやタブレットで応対内容を簡単録音

スタッフが持っているスマートフォンやタブレットなどの端末にアプリをインストールすることで簡単に外出時の商談の録音が可能。

日時や担当者などから絞り込んで効率的に商談内容が把握でき、スタッフへの教育や商談内容の共有が容易になります。

workstyle-03-01
店頭での商談を録音しすべてテキスト化、応対内容を効率的に確認

店舗窓口での商談をすべて録音しサーバに保存。商品説明義務の確認などコンプライアンス強化やトラブル対策に加え、スタッフごとの応対品質を把握しベテランの話法の把握や新人の話法改善に利用できます。
また、音声認識サーバとの連携で応対内容をテキスト化することで、報告書作成や社内共有が容易になります。

workstyle-03-02

関連製品

訪問先や対面窓口などでの応対内容を録音・管理 | FTFシリーズ

スマートフォンやタブレットなどに専用アプリをインストールして、対面での応対内容を録音、録音した音声は専用サーバで一元管理できます。
訪問先や対面窓口でのお客様との応対を記録・管理することができます。

> FTFシリーズの詳細はこちら

intro-FTF

通話録音装置と連携してテキスト化 | VR-TRS110

FTFシリーズと連携してすべての通話をテキスト化。膨大な通話データから、NGワードなど特定のキーワードを含んだ通話を絞り込んで検索でき、モニタリング業務を大幅に効率化できます。

> VR-TRS110の詳細はこちら

tr_trs100img

通話録音や当社製品についてのご不明点は、下記よりお問い合わせください。