タカコム TAKACOM│通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカータカコム TAKACOM│通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカー

インフォメーション

不正アクセスに関するお知らせとお詫び

弊社は、2022年3月7日、当社従業員1名の電子メールアカウントが第三者により不正アクセスを受け、当該アカウントから大量のメールが送信されるという事象の発生を確認いたしました(以下、本事象といいます)。
お取引先の皆様には、大変なご迷惑およびご心配をお掛していることを深くお詫び申し上げます。

 

本事象の確認後、直ちにメール送信の停止及び対策を講じましたので、現在では本事象は解消しております。なお、今後新たな情報が判明する可能性がございますが、現時点では具体的な漏えいの報告は受けておりません。

 

また、全世界的にマルウェア(Emotet等)の感染が急拡大しておりますが、本事象に際した社内調査(3月7日から本日3月11日まで)では、マルウェア感染の事実は確認されませんでした。ただし、本事象発生日までの感染についてはその可能性を否定できないため、万が一、不審なメールを受信された場合は、そのメールの添付ファイルや文中のURLは開かずにそのまま削除いただきますようお願いいたします。

 

弊社におきましては、不正アクセスに関して注意喚起するとともに、情報セキュリティ対策の再徹底を講じてまいります。何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

担当者/
 総務部 小泉・広瀬

電話番号/
 0572-56-0290(受付時間 平日9時~17時)

電子メール/