タカコム TAKACOM│通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカータカコム TAKACOM│通話録音・留守番電話・電話応答機器メーカー

よくあるご質問

用件メッセージに『ピーーー』という音が録音されてしまいます。対処方法はありますか?

本装置をビジネスホン(またはPBX)の内線に接続しているときに発生する場合があります。
本装置は通常、話中音(『プープー』音)を検知して電話回線の切断(応答動作の停止)をしますが、応答メッセージ中に発信者が電話を切るなどでビジネスフォン(またはPBX)から送出される話中音がすぐにハウラー音(『ピーーー』音)に変わり、動作が停止せず、用件メッセージとして録音されることがあります。
上記の場合の対応として、ビジネスフォン(またはPBX)の設置業者にご相談いただき、話中音の送出時間を長くするなどの対応をご検討ください。


製品名
AT-D700 AT-D750 AT-D760 AT-D770 AT-D750L AT-D760L
FAQカテゴリ
その他

お問い合わせ窓口

問題が解決できない場合はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム
  • より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

  • 問題は解決されましたでしょうか?

  • はい   いいえ
よくあるご質問一覧へ戻る